自分の中では健康的なご飯

基本的な一日のご飯

 

食材

青汁
インスタント減塩味噌汁
きな粉砂糖なし
オートミール
ミックスナッツパウダー
玄米
鯖の水煮
無塩煮干し
生野菜

 

朝は
寝起きだから
お腹は空いてなくて
青汁一杯これだけ

 

昼は
インスタント味噌汁に
きな粉を入れて飲む
大豆in大豆

オートミールにミックスナッツパウダーを
混ぜてそのまま食べる
パサパサするけ慣れると美味しくなる

 

夜は
生野菜と煮干しを一緒に食べる
煮干しをおかずに生野菜意外と美味い

玄米は浸水が面倒だからしてないで
おかゆになるまで鍋で煮込む
おかゆにすると少量でお腹いっぱいになる

お粥玄米に鯖の水煮をおかずに食べる
鯖の水煮は塩味があるのでそのままでおかずになる

 

これが1日の食生活

簡単かつ楽な食事を考えてる

家に冷蔵庫がないから冷蔵保存しないものだけ
生野菜だけは毎回買いに行くしかない、、
ここだけ問題点

調味料は何も置いてないから味付けなし
塩分の取り過ぎだから味より健康重視

仕事の日は昼は食べないで夜に昼のものを含めて食べる

外食するときは特に気にせず食べる

まあこのご時世外食しにくいけど

楽だしお金かからないしめちゃめちゃ痩せた